うしとら旅巡り

旅と「うしおととら」が好き。

プチ旅新潟原画展

2月半ばを過ぎてようやく忙しさが和らいできました。

前回また行きたいなァとひとりごとをこぼした藤田和日朗原画展。
新潟市マンガ・アニメ情報館で3月3日まで開催されています。
…というわけで弾丸旅行。

東京駅から新潟駅まで「上越新幹線・MAXとき」で約2時間。
万千代口から歩いて15分。

f:id:matatabibakari:20190830135035j:plain

f:id:matatabibakari:20190830135041j:plain

f:id:matatabibakari:20190830135044j:plain

f:id:matatabibakari:20190830135052j:plain

好きなものは何度見てもいいものですね。|ω`)
うしおととらの追加展示は、杜綱さんの体の中に入る覚悟を決めた潮君と、杜綱さんの体の中、そして獣になった潮君の髪を梳かす麻子ちゃんの原画でした。

f:id:matatabibakari:20190830135058j:plain

f:id:matatabibakari:20190830135104j:plain

f:id:matatabibakari:20190830135108j:plain

東京の会場よりも静かでじっくり見ることができました。
グッズもいくつか補充されていたので、切手セットとレザー付箋を買いました。

今後は静岡(3月7日~19日)、大阪(3月27日~4月8日)で開催されるそうです。
追加作品があることを願いつつ。南からぐるりと北に戻って全国を回って欲しいですね。